命の恩人
↑コリウス
↑野牡丹
お盆の真最中では、来店者は無いかもと暢気に構えていたら、仏事関係なく仕事を休めた人が、世の中には少なくない事を知らされた。
私の様に仏様を抱えていながら仕事をする人間にとっては、仏様を持たない若い人たちが、仏様の供養のために仕事が休みになるのはあまり納得できないが、それが自分の売り上げに繋がるのなら又話は変わるというものだ。
という事で、計11人の接客を済ませた私は閉店後疲労で動けなくなり店の床に座り込んでしまった。
私のリクエストで、ケンタッキーチキンを買ってきてくれた夫の甥は、そんな私を抱きかかえ、リビングのテ―ブルにずるずると引き摺ってきて、ケンタ君とサラダとハイボールをテーブルに並べてくれた。
「他にリクエストは?」と聞かれ「取り敢えず熱いおしぼりをプリ―ズ!」と答えると「これは気が利きませんで。」と言いながらチンしてくれたお絞りは熱すぎて触れなかった。
「何をやらせても駄目な男って世の中にはいるもので、、、」と自嘲の言葉を発する甥には、いかにも夫の血統特有の性格を感じたが、私
には返す気力が残っていず、黙ってスマホのマッサージ師さんの電話番号を指さすのが精一杯だ。
彼はすぐに電話してくれたが、生憎あちらも予約がフルのようで、諦めざるを得ず。
運が悪い時はこんなものらしい。昔から私の人生そのものがこんな感じなのだと実感した。
夜になると再びやってきた甥は「連れて行けば何とか面倒を見て頂けますか。高齢なんでね。このままぽっくり逝かれたら俺の立場がないので」とかなり強引に交渉してくれた。こんな交渉方も在りし日の必死な夫を連想させた。血の繋がりとは本当に面白い物だ。
何とか受けて頂けた様で、「おばさん行くよ。ほら頑張れ!」と私を抱きかかえて立上らせ、車に引きずり込んでくれた。
結局30分以上もみほぐして頂いて回復したのだが、これからは自分の体力をわきまえて仕事量をアジャストしないと、一人暮らしでは大変な事になると深く反省したのである。
すみません https://blog.with2.net/link/?id=9395人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。
この記事へのコメント
まさ
コリウス真っ赤になりましたね。
エッ!
11人もの接客、施術をお一人で対応出来たのですか。
それは一日の合計人数でしたか。
助っ人かいたら良かったですのに一日でさばす人数には限界があります。
でもご主人の甥さまが心配して動いてくれて助かりましたね。
サチ
よその会社の人ってお盆は休みなんですねえ。 びっくり。
疲れたけど普段来たことのないような来店者ばかりで夢中で働いちゃいました。 楽しかったです。
昔はこの位動けたんですけどねえ。
でも流石に今日は店は閉めています。
体が動かないのです。
歳って悲しいですよねえ。
Seiko
コリウス真っ赤になって素敵ですね♪
野牡丹の青紫も凄く素敵♪♪
いやはや、ビックリでしたよ~!!
11人なんて、そりゃ無理ってもんですよね!
常連さんじゃないお客さんがいっぱいだったんですね!
そうですそうです、お盆はお休みの会社が多いです。
で、反対にサービス業は稼ぎ時!
なのに、今回は、地震だ、台風だであがったりで、
大赤字の商売の方々、気の毒すぎますよね。
ケンタッキーを買ってきて下さったのは、
ご主人様の甥っ子さんだったんですね~
サチさんを抱きかかえたり、
ハイボールまで並べてくれて、
追加の注文まで聞いてくれて、 さらに~~~
夜に再度来てくれて、交渉してくれて車で連れてってくれた~
(´;ω;`)ウゥゥ なんてなんてお優しい!!
私もご主人様を思い浮かべました!!
血が繋がってるのね~~ (ノ◇≦。)
感動しました!! 甥っ子さん、ありがとう~!!
またよろしく頼みますね(^_-)-☆
サチ
今日はもう朝から店は夏季休暇の形で休んでいます。
流石に仕事する気になれなくてね。
体力は大丈夫みたいで。 体の節々は痛いけど食べる物は作れるし、動けるので。 心配ありがとう。
甥は何故か私が親しんだ浦和や横浜に連れて行くのを喜びます。
元気になったら横浜を案内したいです。
実家のお墓参りもしたいのでね。とてもフランクな性格なので接しやすいです。 孫みたいな年齢だしね。
只話していても半分くらいは内容が理解できない私。
「年寄り語は俺も知らないしまいったなあ」の連続です(笑)
どちらにしても台風とお盆が終わったら、
私の日常もチャンとすると思います。
お互い、台風の影響がありませんように。
速く終わって欲しいねえ。