我が道を行く

benibanaasebi.jpg
↑我が家の紅花アセビ

昨日の来店者は2人。現在の私には退屈も疲労も感じぬ一番適切な人数である。
金額的にはちょっぴり不満だが、何も彼も満足できる生活は私には高望み過ぎるというものだ。

himawari.jpg
↑昨日撒いたひまわり

午後からはひまわりの種を撒いた。
本来なら3月末か4月がその適期なのだろうが、暖かい環境で季節外れのヒマワリを見たいというのが私の本音だ。
案の定YさんやKさんには気狂い沙汰とまで言われたが、やってみなければ判らない事だ。
月末には他のヒマワリを又花壇に蒔けば良いと密かに思いながらの昨日の行動だったのである。

すみません https://blog.with2.net/link/?id=9395人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

この記事へのコメント

  • まさ

    サチさん おはようございます。
    はっきりしない天気です。
    最近何かネットで買って後払いにしますとメールに支払い請求が来まして、スマホでコンビニ支払いをします、紙類の節減でしょうか、面倒です。

    お店の来店者数があまり多いと施術に苦労しますし少ないとこれまた心配になりますね。
    ひまわり🌻今頃撒けばそれだけ早期に咲きますぬ。
    2024年03月01日 08:51
  • サチ

    まささん こんにちは

    今日はなんかメチャいいお天気になりました。
    午後からは強風で吹き溜まりになった玄関周りを片付けなければ、、、。

    私の家は車庫を改造したので、地面にフラットなので風が強いとゴミが玄関の中まで入ってきます。
    もう少し若ければ リフォームも考えられるけど( ;∀;)

    やっと午前中の仕事が終わったのでこれから朝昼兼用の食事です。 コンビニのおでんですけどちくわぶがない。
    一番好きなのに。
    2024年03月01日 11:42
  • Seiko

    サチさん こんにちは♪

    紅花アセビ、葡萄状にたわわなお花、いいですね~♪♪

    ヒマワリ、暖かい所で季節外れに開花!
    めっちゃ楽しみ!!
    野菜だって、季節関係なく温室などで育てるんだから
    ヒマワリだって、きっと早く咲くと思うわ~♪♪

    2024年03月01日 15:26
  • サチ

    Seikoさん こんにちわあ♪

    アセビは間違いなく毎年咲いてくれます。
    そういうのって凄く嬉しくて。

    いつもの場所に福寿草が咲かないなあって思っていたら1メートルも離れた場所に咲きだした。
    福寿草って動くんですってね。 全然知らなかったわ。

    今日はリビングが狭すぎるのでベッドをたたんで母屋に持って行ったら体中が痛い( ;∀;)
    もうお風呂に入って寝ようかと、、、。
    でもリビングの床が少し見えるからそれでもう大満足です。
    2024年03月01日 16:59