有難かった事2件

suisen32.jpg
↑我が家の水仙

なんか難しい名前の丸い果物を買ってほしいと、見知らぬ男性が玄関チャイムを鳴らすので、接客中の私は「ごめんなさい他を当たって下さい。」とすぐに戸を閉めて鍵をかけた。

それが面白くないのか店にやってきた男性が「見るだけでも」と言うので、カット中だったUさんが、「ここんちの母ちゃん大怪我して普通じゃないのに仕事しているんだから黙って帰ってあげなよ。」と言ってくれた。

「お大事に」と言って素直に帰ってくれた男性を見送って、「ありがとうね」とお礼を言うと「なんのなんの」と軽く流してくれたUさんがメチャカッコよく見えた出来事だった。

daikon.jpg

さっぱりと大根おろしにシラスを乗せて食べたいのに、胸が痛くて大根をおろせない。カットで来店したGさんに愚痴ると黙っておろしてくれた。夕飯の大根おろしのシラス和えは例え様もなく美味しかった。余った大根も全ておろし、小別けして冷凍してくれた。
Gさんありがとう。

お二人に感謝しまくった一日だった。

すみません https://blog.with2.net/link/?id=9395人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


この記事へのコメント

  • まさ

    おはようございます。今日も寒いですね。
    今日は今年最後の通院をしてきます。
    サチさんも肋骨、力が必要なところですので何をするにも痛いでしょう。
    お客様のUさんとGさんお優しいですね、感謝です。
    2023年12月28日 08:37
  • サチ

    まささん こんにちは

    外は寒いかもしれないけど中から見れば日当たりも良くて
    穏やかそうに見えます。
    でも仕事が続いて一歩も外に出られない。
    まあ 喜ぶべき状態ではあるのですが。
    後3日頑張ればなんとかなりますよね。
    2023年12月28日 11:54
  • Seiko

    サチさん こんにちは♪

    幸せの黄色の水仙、沢山奇麗に咲いて、ラッキーですね~♪♪

    まぁ~っ! Uさん、機転が利いてカッコいいですね~
    Gさんも、親切でお優しい~!!
    沢山おろして小分けして冷凍して下さったなんて、
    (ノ◇≦。) ビェーン!! 感動です!!

    サチさん、皆様に愛されて、幸せです~~
    私までめっちゃ嬉しくなっちゃいました♪♪
    皆さま。(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
    2023年12月28日 16:24
  • サチ

    Seikoさん こんにちわあ♪

    そうなんです。
    みんなに助けてもらって嬉しいです。
    みんな私を可哀相だと思ってくれているみたいで、、、
    だって12月になると二年連続で転ぶなんておかしいよねえ。

    大根おろしとかシラスとか、本来はあまり好きではないさっぱり系が食べたくなるって、ちょっと胃が荒れているのかもね。

    咳をしたくても胸が痛いから咳止めの飴舐めたりしているから。
    兎に角早くお正月休みになって欲しいです。
    2023年12月28日 16:46