クレージー過ぎ

昨日は一日中細かい霧雨が降ったりやんだりだ。
台風被害がなかっただけでもあり難いと思わなければ。 
被害地の方々、心からお見舞い申し上げます。

omoya.jpg
↑放りっぱなしだった母屋のカーテン

家の中をうろうろしている内に、母屋の玄関にかけたカーテンに、穴が二か所開いているのを見つけた。

racekarten.jpg

そうなると自分の棟のカーテンの汚れも気になりだし、外は雨だというのにレースのカーテンだけでもと外して洗って母屋の廊下で水気を取り、夜には寝室にかけ直した。

syakouekarten.jpg

ついでにと遮光カーテンにまで手を付けたのは余計だったようだ。

寝室は汚れていたグレイが真白になって心中は大満足だが、何となく部屋の中が湿めっぽい。ドライでエアコンを使ったら寒くなったが、我慢するしかない。

きちんと晴れてからカーテンを洗えばいいのに、思い立つと直ぐに動きたい悪癖の見返りは、必ず自分に帰ってくるのだ。良い加減認識しなければ苦労するのは自分なのに。

kouteidasria.jpg
↑我が家の皇帝ダリア

茎が柔らかいので、折れまくった皇帝ダリアの中で、辛うじて残った小さな花一輪。なんと愛しき事よと感動ものなのである。カーテン騒ぎの失敗の中で唯一心温まる出来事だった。

すみません https://blog.with2.net/link/?id=9395人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


この記事へのコメント

  • まさ

    おはようございます。
    良い天気になりました、夕は虫達の合唱が凄いです。
    徐々に涼しくなれば良い!が日中は暑いです。
    皇帝ダリア、これは八重ですか。
    残って咲いてくれて嬉しいですね。
    2023年09月10日 09:50
  • サチ

    まささん こんにちは

    暑くなっちゃいましたね。 まだまだこの暑さは続くんでしょうねえ。
    八重です。 一輪だけでも残ってくれたから嬉しくてね。この絵だから少しづつでも新芽が出てくれるといいのですが、、、。
    2023年09月10日 11:35
  • Seiko

    サチさん こんにちは♪

    台風が無事去ってくれて良かったですね!
    鉢植えなど移動しなくて良かった ホッ♪

    あちこちでひどい被害だったんですね。
    後片付けが大変だとお察しいたします。
    お見舞い申し上げます。

    カーテン、サチさん、しょっちゅう洗ってらっしゃいますよね。
    尊敬しまくり千代子です~♪♪ でも湿気があったんですね~
    私はいつも暮れの大掃除の時に。。。
    そうだ! 今年は夏に(もう秋だけど)洗おうっと~

    折れまくった皇帝ダリアの中でも
    こうして咲いている一輪! 愛おしいですね~♪♪
    もっと咲いてくれるかも♪ 期待大!!


    2023年09月10日 14:52
  • サチ

    Seikoさん こんにちわあ♪

    なんか気候がくるくる変わるので体がだるい。
    何もしたくなくて横になってダラダラしています。

    私が雨が降るのにガラス戸閉めるの忘れたり、
    我が家のカーテン直ぐにグレーになって気持ちが悪いのよね。

    だってベッドに横になると目の前にデン!ッテひろがっているんだもん。
    漂白剤いっぱい使って白くなるとチョー気持ちいい。

    皇帝ダリア多分もう少し良くなってくれると思うけど、、、。
    2023年09月10日 15:40