↓我が家の花海棠↓壊されたチェスト気分がすっきりしないので、断捨離を兼ねて古い箪笥を一個解体した。もう少し若い頃は腕力のみで壊せたのだが、今回は初めから電気鋸を使った。
結果、サイズ的にも何束かに分けて結ぶのが簡単で嬉しくなった。
騒音を発して誰かが飛んでくるのが嫌で、今までは電気鋸の使用を極力避けていたのだが、歳を取ると自分を庇う事が優先になる。
心配して飛んできてくれたKちゃんとTさん。ごめんなさいね。そしていつもありがとう。
しかしながら私は感じたのである。木製品の破壊は、食器やガラス類に比べて、爽快感が全くない事に。
気分転換が目的なら、やはり痛快な音を発する瀬戸物類の破壊が向いているという事に。
ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まさ
花海棠いっぱい咲きましたね。
チェストの解体ご苦労様でした、以前はもっと力が入ったのでもしかしたら電気道具をつかわないでも壊せましたね。
サチ
もう少し若い時ならねえ。
我が家の電気鋸は古いのでメチャ重いんです。
今日は腕と肩が痛いです。
こんな事なら手ノコを使えばよかったかも?
本当に歳は取りたくないですねえ。
もう少し若いうちに断捨離を終わらせるべきでした。
Seiko
花海棠、たわわに咲いて可愛い~~♪♪
チェストの解体、
サチさん、ほんっとすごい!!
壊すとごみに出せるんですね~
大型ごみは本当に面倒です。
ん? やっぱガラス製品の破壊が爽快?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチ
大きな可燃ごみは小さくすれば大体の物は持って行ってくれます。
もう箪笥やチェストや食器棚㋾幾つ壊したか?。。( ;∀;)
トールの作品は割りに小さいからそのまま捨てられるけど、
家具は解体しないとねえ。
ソファーやベッドが一番困ります。
ごみの捨て方って地方によってかなり違うんですね。
ここは悪に規制が緩いみたいで助かっています。