利根川土手は寒かった

↑ゴルフ場近辺 ↑先が全く見えないススキ 昨日の定休日。偶には外に出でたいとタクシーで利根川土手に。 遅いと諦めてはいたもののコスモスが終わってしまったのは本当に残念だ それでも巨大なススキや緑のゴルフ場を眺めていると体中のもやもやが消えていくのがはっきり認識できて大満足。 ↑セリの炒め物 陽だまりのごく狭いくぼみにセリを数本見つけた時の嬉しかった事。 …

続きを読む

初おでん

↑我が家のガザニア ↑我が家のベゴニア 生協からおでんが届いた。 無論出来あいなので私は温めるだけなのだが、一番好きなちくわぶが入っていないので単品でちくわぶを一個申し込み、10分程一緒に温め直した。 ちくわぶが増えるとスープが少ないので、あまり好きでないちくわとさつま揚げは除けて、千切りにしてバターで炒めると面白い味がして美味しかった。 夜になって食べたちくわぶ…

続きを読む

二年越しの花達

↑我が家のオダマキ草 過日、狂い咲いた赤いオダマキが好評だったが、フェンスの東横に 白いオダマキが咲いているとYさんが教えてくれた。 急いで見に行くと地から直に出ているので、鉢に移す事が出来ないのは残念である。それにしても紅白の狂い咲きとはかなりびっくりだ。我が家は一体どうしちゃったのだろう。 仕事中に秋を感じたくて、去年組んだままの紅葉と栗をそのままウインドーに戻す…

続きを読む