ショック!

↑我が家のサルスベリ ↑我が家のバーベナ 必要があって市役所に住民票を取りに行った。タクシー会社にいつもの様に電話するとなんと1時間待ちとの事。午前中は病院に行く高齢者でいっぱいらしい。 知人に頼み込み、車に乗せてもらって何とか住民票が取れたので、もう空いたろうと再びタクシー会社に電話すると、相変わらず1時間待ちだという。 それならバスで帰ろうと、役所の人に「バス…

続きを読む

外気に癒され

↑我が家の薔薇(プリンセスドゥモナコ) ↑我が家のタマスダレ ↑マリーゴールド上のかまきり 晴天の昨日は室内より外の方が気分が良かった。来店者も一人だけ。皆外仕事に励んでいるのだろうか。 引いたばかりの場所にもう新しい雑草が出ていたりして、その命強さに驚きながら、若しかしたら咲くかもしれない新しい花の名前が思い出せなかったり、悩んだり癒されたりしていると、黄色…

続きを読む

笑える話

↑我が家の朝顔 ↑我が家の紫式部 気持の良いお天気なので、花壇の手入れをしていると市の広報車が尋ね人の放送をしていた。 91歳、身長150センチでやせ型の男性、髪は真っ白で顎の線まで長めに下げている。顔は真っ黒に日焼けしていて少し右足を引きずり気味。服装はグレイのTシャツにカーキ色のズボン、白のサンダルとの事。 草を引く手を休め、ちょっと顔を上げると丁度それらしき…

続きを読む