暑すぎる

↑我が家のダリア ↑我が家の鬼百合 カットで来店したHさんは、ちょっと頭痛がするので少し休ませてくれと言う。 冷たい麦茶を出して、シャンプー台に横になってもらうと10分程で回復したと笑顔で切らせてくれた。 終わって代金を払ってくれた後も、又暑さに当たると思うと外に出たくないと言いながら、それでもご主人様の昼食を作らなければと帰って行った。 数分後「無事着いた…

続きを読む

徒然なるままに

↑我が家のアジサイ ↑我が家のブットレア ↑Mさんのお土産 つれづれなるままに過日Mさんに頂いたお土産を食べ始めた。昔懐かしい味がしてメチャメチャ美味しかった。 「ちょっとだけよ」と缶ビールもお腹に入れると、絶妙なマッチングに手が止まらなくなった。お土産はかなりの量を頂いたのに、缶ビール3本を開ける内に全部なくなった。 お腹が妊婦の様に膨れ上がり、動けな…

続きを読む

老人らしい一日

↑裏庭の百日紅 外はめちゃくちゃ暑いし、来店者は一人もないので、昨日は一日中テレビにしがみ付いていた。 古畑任三郎を何本か見た後、007とタイタニック。私の趣味嗜好ってなんかハチャメチャだなあと恥かしかったが、見たいという本能に従った 。 流石に夕方は眼が疲れたので、蒸しタオルを顔に乗せお昼寝などを。 夜はラジオをと思ったが画像がないと物足りず、結局は暫くぶりのCDを楽し…

続きを読む