物も言い様で角が立つ

↑我が家のダリア3態 昨日は珍しく来店者が相次いだ一日だった。しかしながら3番目のお客様に「メいっぱい短くしてほしかったのに子供だけで来させたら長さが中途半端すぎる。カットをし直してほしい。」と言われて驚いた。私にはそのお子さんを切った覚えがないからだ。 「小学生と思われる当の本人も、ママ!ここじゃないよ」と否定したのですぐに解ってはくれたものの、「貴女が親だったらこんな…

続きを読む

我が家の花事情

↑ブーゲンビレア ↑白藤 ↑モクレン 管理者の病状が伝染するのか、我が家の花壇には季節外れの花達が何種類か咲き出している。つまりは狂い咲きである。いずれも姿がかなり美しいのは嬉しき限りだが、何か不吉な予感がするのは思い過ごしだろうか。もう骨折事故の様な突発事項はコリゴリなのだが。 ↑我が家のブットレア二態 正規の開花時期でもあり,現在我家で最も美しい花は…

続きを読む

そんな自分に絶望

↑我が家のキンギョソウ二態 ↑トリミングが未完成のギョリュウ梅 其の1) カットで来店した常連のJちゃんは学生だが、仮想の催しで男装するという。「すみませんリーゼントの作り方を教えて下さい」 全く自信がなかったので同じく常連のバーバーのKさんに 応援を頼むとすぐに飛んできてくれて、熱心にJちゃんに講義してくれた。 一緒に習いたかったが他の来店者を施術していたの…

続きを読む