悲しい見送り

↑我が家のこでまり ↑我が家のクレマチス ここ暫く寝たきりだったTさんの訃報が届いたので、お見送りに伺った。 つい最近までは月に一度必ずカットで来店してくださったTさん、 棺の中のお顔はとても穏やかだった。自分もこんな風に未練のない表情で逝きたいと思えるような。 参列者もみな「良い最後だった」と表情が穏やかだった。 Tさん 長い間ありがとうございました。ど…

続きを読む

雨漏りの修理

↑我が家のオオデマリ ↑我が家のプリムラ ↑我が家のクレマチス 母屋の一部に雨漏りの形跡を発見した。廊下のカーペットの一部が濡れているのだ。 多分屋根瓦がずれているのだろうとチェックしたかったが、介護保険のケアマネージャーさんに「脚立は絶対に使うな」との厳命を受けている身である。 「窓から屋根に出るな」とは言われていないので、二階の息子の部屋の窓から現場…

続きを読む

清純な誘惑

↑我が家のバラ(モニカ) ↑名前の判らない白い小花(ご存じの方、よろしく) 昨日は寒い一日だった。重ね着をしても寒いので、風邪でもひいたら困ると、生協のお汁粉を温めて飲んだらやっと少し落ち着いた。 入院以来、痩せたのは嬉しいのだが、寒さ暑さがもろに身に染みる。心なしか懐事情も一向に太ってこない。 ↑Mさんからの白雪芥子 そんな時、唯一のリアルネット友達Mさん…

続きを読む