家計費の引き締め

↑我が家のクレマチス ↑我が家のペンステモン 昨日の眼科は 熊谷駅の駅ビルの中なので、色々欲しい物が目についてかなり刺激的だった。 特に治療の必要なしと言ってもらえた帰路は、やたら欲しい物が目について何度もお財布を開けてみたが、諦めざるを得ない物が数点あった。 先ずは一眼デジカメ。私のそれは古い機種なので大きいし重い。無論所持金が足りないので頭から諦めてはいたのだが。…

続きを読む

今日も嬉しかった

↑我が家のジャーマンアイリス ↑我が家のクレマチス ↑我が家のオダマキ(レッド) 午後から曇りだした定休日の昨日、懸案の眼科を受診した。1年程前から異常を指摘されながら、入院その他色々なアクシデントで延び延びになっていた視野検査を受ける為だ。 しかしながら、検査の結果白内障も緑内障も一年前と症状が殆ど変わっていないために、点眼のみで治療は必要ないと言われたのは…

続きを読む

嬉しかった事

↑我が家のモッコウバラ ↑我が家のオダマキ ↑小さな王様ハナ 来店者は早朝の一人だけ。定休日の前なのに珍しいと感じつつ若干不安になる。このまま来店者がじり貧で少なくなったらどうしよう?等と。 そんな時突然ハナちゃんがやってきた。風の様に飛び込んできたのだが想像もしていなかったのでびっくりするやら嬉しいやら。 飲んだり食べたりさせた後で散歩に出たが、傷を負…

続きを読む