違う世界の女性?

↑我が家のハナズオウ ↑我が家の君子蘭 珍しく10代と思われる女性がカットで来店した。希望のスタイルを聞くと、「兎に角バエルスタイルにしてくれれば嬉しいです。」と感じの良い笑顔を見せてくれたが、自信がない私はヘアスタイル一覧の雑誌を見て貰った。 彼女はいくつかのスタイルを撮影し、電話で誰かと「バエルスタイル」なるものの相談をしていたが、最後に「お任せします」と言い出した。 …

続きを読む

一人ぼっちの花見

↑我が家の水仙二態 Bさんが「今夕別府公園に夜桜を見に行くけど、乗せていこうか?」と電話をくれたが、私は昨日の仕事の後遺症であちこちが痛くてひたすら寝ていたいので、残念ながら遠慮せざるを得なかった。 自分の意志で決行した仕事なのだから、誰にも文句も言い様がなく、 気持がどうにもやりきれないのでネットで桜の小鉢を買った。 配送されたらそれを前に、一人で御馳走を用意して最高の…

続きを読む

心揺れた出来事

↑我が家の花海棠 ↑我が家のスノードロップ 世の中卒業式のシーズンとあって、今年も何件か袴の着付け予約が入ったが、足の痛みが治まらないので友人の店を紹介してきた。 そして昨朝、専門学校講師のGさんから「これから袴持っていくね」と電話が入った。私が事情を話すとGさんはこう言った。 「無論怪我したのは知っているよ。でもだから何? 店を開けている以上痛かろうと苦しかろう…

続きを読む