大腿骨転子部骨折闘病記 (7)

↑我が家の蝋梅 4階に移った翌朝、細見の美女が挨拶に来てくれた。 「退院までリハビリを担当させて頂きます。早く元の生活に戻れるように一緒に頑張りましょう。」 「わあ 綺麗なお髪してらっしゃいますねえ。美容室で染められたの?お薬のメーカーはどこですか。今はやりの赤が輝いてとても綺麗!」 思わず叫んだ私に彼女は「自分で染めています。褒められて嬉しいです。それではリハビリを始めますので…

続きを読む

大腿骨転子部骨折闘病記 (6)

↑我が家のオキザリス そんなこんなのドタバタリハビリ生活のさなか、私は彼に突然別れを告げられた。術後23日目の事である。 「今日で僕は担当から外れます。今夜4階に病室を移って頂いて、明日からは現実生活のための本格リハビリが始まります。」 「え? え? じゃあ 今日でもう会えないの?」何とも臭いセリフだが、すらすらと自分の口から出たこの言葉に我ながら驚いた。 「う~~ん…

続きを読む

大腿骨転子部骨折闘病記 (5)

↑我が家のガザニア いつもの様に車椅子でリハビリ室に着いた私に、体を丁寧にほぐしてくれた療養士さんはいきなり「ちょっと立ち上がってみましょう。」と言い出した。 「立ち上がるって二本足で?」黙って頷く彼。 「何があっても僕が傍で守りますから。」 「こんなセリフ、50年くらい前に聞きたかったなあ」などと思いながら彼の腕にすがり、悪く無い方の右足に力を入れて懸命に立ち上がるも、骨を…

続きを読む