割り切れぬ出来事

↓我が家のキンギョソウ↓我が家のクレオメいつものお客様に、いつもの薬剤を使っていつものように毛染めを行ったが一向に染まらない。 焦った私は、許可を得て同じ薬剤で同じ様にもう一度染め直してみると、いつものように綺麗に仕上がった。 私もお客様もほっとしたが、理由がわからないのは何か気持ちが悪い。報告したディーラーさんも, お客様自身も「あまり気にしない方がいいですよ」と言って下さったが…

続きを読む

雨に歩けば

↓我が家のムクゲ2態いつもの事だが予約は一人だけの昨日、終わると何もする気になれなかった。 仕事が立て込んでいればそれなりに張り切るのだが、一人では何とも動きようがない。 ふと思いついてスケッチブックを持って、田んぼの真ん中に行ってみた。ベルと散々散歩した道には、コスモスや小さなヒマワリが綺麗に咲いていた。 周囲には誰もいなかったので、小一時間程鉛筆を走らせるとカエルがスケッチブッ…

続きを読む

めでたしめでたし

↓我が家のアガパンサス↓我が家のキャットテイル「閑だ閑だ。何か生き甲斐が欲しい!毎日孤独で寂しい!」と訴えるHさんに、老人施設のボランティアを勧めた。 水が合ったようで実に生き生きと働いて居るのを見ると私まで嬉しくなる。 お世話になる側のYさんは「ちょっと口うるさいけど細かい事に気が付いて、施設に通うのが楽しみになった、」と言ってくれた。 世の中全てがこんな風に上手く運ぶといいのだ…

続きを読む