嬉しかったこと

↑我が家のエキナセア2態 150メートル位離れたアパートで一人住まいのHさんが、「髪じゃないんだけどちょっとだけ休ませてくれる?」と来店した。 足が不自由なHさんは、コンビニに洗剤を買いに行くのに歩いて来たら、疲れてしまったという。 「洗剤私が買ってきてあげるからHさん休んでいてよ。 他に買う物ない?」 「あるけど持って帰るのが重いから。」 「夕方で良ければ私届けてあげ…

続きを読む

ちょっと心配

↑我が家の鉄砲百合 ↑我が家のカスミソウ カットで来店したYさんは、自宅で結婚相談所を開いているとゆう。 「資本金ゼロで始められるから貴女もやってみない?」と誘われたが、興味がなかったので私は丁重に断った。 所が待ち合いで待っていたUさんが興味を示し、Uさんのカットが終わるのを待って共にYさん宅に行く事になった。 かすかな危惧を感じない事もなかったが、大人の選択なのだと…

続きを読む

我が家のコスモスたち

↑ピンク ↑白 ↑ローズピンク ↑黄花コスモス 定休日の昨日、可燃物を捨てに行った以外一歩も外に出ず、ひたすら家の中の掃除に専念した。 殆どの窓ガラスを拭き、トイレと浴室を念入りに掃除した。 強くこすりすぎて浴室の壁面タイルが一枚剥がれ落ちたので、接着剤で貼り付けた。 午後はフライとてんぷらを大量に揚げ冷凍した。 冷凍フライは、揚げたてに比べると一味落ちるが、仕事を持つ身…

続きを読む