計り知れぬ犬の気持ち

↑我が家のムルチコーレ 来年は自分の為に生きようと決めたものの、ネックになるのはやはりベルの存在である。彼が気になって旅行に出る事も出来ないからだ。 そんな事情を来店したHさんに愚痴ると、犬大好き家族のHさんが1-2日なら預かってくれると言い出した。 テストケースでとベルのリードを預けると、誰にも懐かぬベルがおとなしく従ったのには私も驚いた。 そして2-3時間後、Hさん宅…

続きを読む

壁時計の塗り替え

     ↑ビフォー      ↑アフター 夜中にベルが外に出たいと吠え立てた。玄関を開けて外に出しながらいったい何時だろうと壁の時計を見ると、ディズニーの絵が入っているので針が非常に読み辛い。.イライラして居間の時計を見に行くと2時半だった。 何故か私は、夜中に騒いだベルよりも読みにくい時計に腹が立って眠れなくなった。帰ってくるなり叱られる前に反省の意を表し、私の足元に蹲って伏せ…

続きを読む

自分なりの総括

昨日の定休日、ベルの朝散歩で見つけたフクジュソウ。これも異常気象のなせるわざだろうか。 さて、断捨離および清掃の目標としていたクリスマスイブまではあと2日。これ以上は進まないと思われるので取り敢えずの総括を。 一番の収穫は見えてしまう外回りだ。花壇のブロックやガーデニング用具置き場や屋根の庇等々我ながら良く頑張ったと鼻高々だが、反面見えない外回りは悲惨だ。裏庭、畑、テラス下、母屋…

続きを読む