ご心配かけました

↑我が家のタマスダレ 自分であっても自分ではないような3日間だった。詳細に語るのは頗る難しい。熱に浮かされ度々意識が微妙に飛ぶからだ。 夜は発熱と悪夢の連続で、その都度べとべとになった衣類を変えることに汲々とし、やっと寝つけたと思えばベルに起こされる。 昼は昼で腹痛と下痢、熱のための頭痛とで立ち上がれず、PCの活字もブレブレで読み取れないのだからだらしがない。 熱中症、夏…

続きを読む

バラの防御

寝たきりの2日間を過ごした結果、昨夕には体調も何とか復活し一安心だが、依然全てに消極的なのは困ったものだ。 その内何とかなるだろうとあまり考えない事にしたが、かまって貰えないベルは不満そうだ。庭をうろうろと歩き回っているので見に行くと、成長した刺し芽を新しく植え込んだ薔薇「ジャストジョイ」の周辺が掘り起こされていた。このままでは折角の薔薇が枯れてしまう。 囲わなかった私が悪いのだ…

続きを読む

体調不良につき

↑我が家の小菊 昨日は激しい雨の一日だった。朝の目覚めも悪く、体調も最低で勤労意欲が全くないまま臨時休業してまたまたベッドに潜り込んだ。 再び目覚めた時は10時近かった。足元にはベルが蹲っていて心配そうに私を見ている。朝食も与えられずに黙って座っていたのかと可哀相になり、ペットフードを出したがいつもの缶詰を交ぜたご飯を共に用意する気力はなかった。 多分過労だろうと、ドリンクを一…

続きを読む