東秩父彩の国ふれあい牧場

相変わらずの真夏日の昨日、Yさんが東秩父彩の国ふれあい牧場に連れて行ってくれた。本当は高原牧場のポピーが見たかったのだが、二分咲きと聞いて急遽変更したのだ。 突然休業する事に多少の後ろめたさを感じない訳ではなかったが、牧場の綺麗な空気に触れるとそんなちっぽけな良心はたちまち消え失せ、久しぶりのドライブは本当に楽しかった。 可愛い動物たちに触れ、美味しいお蕎麦を食べて帰…

続きを読む

平和な一日

↑我が家のつるバラ(ピエールドロンサール) 昨日もまた30度を超える暑い一日だった。来店者は皆無。暑さの中動きたくないのは誰しも同じだろう。 何もする気になれぬまま、床に横になって昨夜録画したテレサテンの歌を聴いていると、ベルが隣に寝転んできた。此の頃のベルは身体の一部を常に私に触れさせていたいようだ。 耳触りの良いサウンドにうとうとしていると電話が鳴った。慌てて飛び起きて受話…

続きを読む

カルミアの開花

先月末、Aさんが買ってきてくれたカルミアが開花した。期待通りの可愛らしさで来店したお客さまにも大好評だ。 見た人は皆欲しくなると見えて必ず勝った店舗名を聞いてくる。車のある人は直ぐに買いに行けるが、足の無い人の落胆する気持ちは自分の事の様に良くわかる。 検索して通販で買えば簡単だと教えれば喜ばれるのは判っているのだが、私は敢て黙っていた。結局その役目は私に回ってくると思ったからだ…

続きを読む